御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

明日はニュース番組のテレビ取材

久しぶりに僕の仕事場を掃除しました。
明日は密着とは別にテレビ番組の取材があります。
今回は僕が参加している「サムライ三河武士」についての取材。
http://www.mikawabushi.jp/
愛する「サムライ人形」が取り上げられます。
080715_2002~01



最近、僕らを密着している番組の主な取材場所は仲間の職人の所だったので、
少し掃除の手を抜いて仕事をしていました。


掃除って修行です。
ここに全ての基本があるような気がします。
コツコツなぜやらなかったんだろうって今になって後悔しています。


少しレイアウトを変更しながら楽しんで清掃しました。
080715_2001~01

写真を撮ろうとしたら愛犬が近づいてきてしまいました。
高速で尻尾を振っていたので尻尾が写っていません。


明日は主役の取材じゃないので気楽にのぞめます。
そういえば東京の表参道ヒルズで、僕のサムライ人形が販売されているんじゃないかな。
誰か行ったら見てきてくださいね。
B1にある「サムライ日本」のショップに並んでいるはずですからね。
スポンサーサイト
