御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

アートマンwithお神輿

岡崎市の5万石神輿に参加してきました。
三河仏壇の職人が作った巨大神輿を70名程で担ぎました。


まじで重たい。


暑い。


でもなんか楽しい。


それが毎年神輿を担ぐ理由でしょうね。


三河の職人だけでは担ぎ手が少ないので、名古屋仏壇の職人さんにも毎年お手伝いしてもらっています。
名古屋仏壇の青年部の皆さんどうもありがとう。

僕たちアートマンの集合写真って本当に少ない。
神輿の取材をしてくれた記者さんに写真をとってもらいました。
こんな写真もいいね。
神輿


一夜あけて体はバキバキ。
今晩2時にはワンフェスへ向けて東京に出発する。
僕の体はもつのか?
いやもたす。


ワンフェスの積み込みもほぼ完了。
岡崎の夜空に上がる花火を今夜は遠くから眺めながら一杯やろうと思っています。
スポンサーサイト
