御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

ワンフェスに参加してきました

玩具の祭典「ワンダーフェスティバル」へ初出展してきました。


朝の1時に起きて、2時出発、そして夜の11時帰宅の弾丸ツアー。
疲れたけど面白かったです。


会場は聖地:東京ビックサイト。
080803_0633~01
7時に到着した時には既に来場者の長蛇の列。
ここに並んでいた人がきっとあの事故に巻き込まれたんでしょうね。
まさかこの時には思いもよらなかった事でしょう。


今回一緒に展示したのはゴジラクリエーターの森さんと戦国ブランドもののふさん。
武檀を改良して怪獣とのコラボ。
玄武を屋根に白虎を内部に宿した神殿です。
080803_0846~01
屋根の上の玄武は超かっこいいです。
080803_0846~02


さらに今回から「アートマン人形」から「クロート」と名を変えて初のお披露目となった仏壇フィギュア達。
080803_0846~03
ビックサイト内でガッツポーズのゴールドバージョン。
080803_1138~01


注目度は抜群でした。
美少女系のフィギュア以外でこんなにバシバシ写真を撮られたブースはないでしょうね。
初出展だったので反省する点もありましたが、面白く参加できました。


次回は今回のエスカレーター事故の関係でなくなる可能性があるそうです。
残念ですね。
