御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

寺院コム

お寺の情報サイト「寺院コム」さんからお電話をいただき、
アートマンの商品を取り扱っていただける事になりました。
ありがとうございます。


ロットがまばら、常に限定生産の僕らの商品。
それを理解した上でOKしていただきました。
http://ootayakkyoku.cart.fc2.com/


この「寺院コム」さんのサイトは今まで僧侶向けだったそうです。
今後は一般の方に情報発信をされていくサイトへ変えていくのだとか。
お寺が開かれていくようで何だかうれしいですね。


僕がいる仏壇業界でもそうですが、どうも変化をいやがる体質です。
歴史や伝統があるものってのは大抵同じような体質になりがちです。
業界内にいると周りが変わろうとしないので、自分も大丈夫だと錯覚してしまいます。


川の水がたえず流れているように、同じに見えて変化をしています。
同じ場所に留まっているようでも、気がついた時には下流に流されていたりします。


動ける時が一番幸せ。
にっちもさっちもいかなくなった時では何もできないはずです。


いろいろな意味で変化に恐れず、対応していきたいと思っています。


紹介した「寺院コム」さんではアートマンのNY個展の告知もしていただきました。
ありがとうございました。
業界でも少しは有名になれるかもしれません。
スポンサーサイト
