御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

NY個展の目玉・これが平成宮殿厨子だぁ!!

アートマン・ジャパン最新にて最高の作品が8割出来上がりました。
080909_1900~01


正直凄い。

僕たちアートマンがもしかして本気になった最初の作品かもしれません。

作品のモチーフになった玉虫厨子を見るために奈良の法隆寺にメンバー全員で行きました。
何度も打合せしてデザインを決定しました。


もてる力を全てぶち込んで作り上げたアートマン史上最高傑作です。


僕たちのような若手だけで、これだけの物を作り上げれた。
本当に自信になりました。

作品を作るたびに「これ以上の物は作れない」って思うんだけどね。
もちろん次回作の構想は全くありません。
これ以上の物は作れないと思っていますからね。


後は仏壇のない場所NYでの評価が気になる所です。
僕たちが作ったって信じてくれるかな?
それも心配です。
スポンサーサイト
