御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学



ニューヨークから帰ってきました

080929_1005~01

仏壇ニューヨークへ行く。


ビックプロジェクトがやっと終わりました。


しかし、まだ続きます。
僕は常に挑戦しつづけます。


昨日の飛行機で仏壇より先に帰ってきました。
日本はやっぱりいいね。
僕は根っからの日本人。


でもニューヨークも悪くなかった。
優しい人がいっぱいいた。
日本から来たって言うと「かっこいい」なんて言われた。
もはや日本はアメリカにとってブランドなんだなぁって実感しました。


とりあえず小さな足跡をニューヨークに残してきました。
次回は更なるステップアップを目指します。


先ほど仕事場に帰ってきたら、ニューヨークに行く前と全く同じ状況。
きっちりと2週間、僕の仕事を残しておいてくれたようです。
この2週間を取り戻さなきゃな。
帰国の次の日から定時出勤。
僕はやっぱり根っからの日本人なんだと思います。
これが日本流だね。


現在、ニューヨークでの滞在記を執筆中。
後日、アートマン・ジャパンのホームページにてアップする予定。
http://artman.tv/
お楽しみに。
かなりドタバタなニューヨークでした。


また今回の模様はテレ朝系のテレビ番組「発見人間力」という30分のドキュメンタリー番組になります。
録画時間が約60時間だそうです。
編集作業は確実地獄でしょうね。
全国で放送時間が違うので下記のサイトで確認してください。
http://www.minkyo.or.jp/01/2008/04/003131_1.html
ちなみに東海エリアは11月30日(日)朝6時からです。
こちらもぜひお楽しみに!
