御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

たまにはこんな日記もありですよね

最近、アートマン・ジャパンメンバー塗師でもある伊藤君が毎日ブログを更新している。
僕もなるべく続けて書いているんですが、僕を上回るペースです。


久米繊維工業の社長著「ブログ道」にも毎日ブログを更新すると良いと書いてありました。
http://www.nttpub.co.jp/search/books/detail/100001632
久米社長とトークライブをやってから毎日更新するようになりました。



毎日ブログを更新するメリットとして。


まずは平凡な毎日においてネタを探すようになるから、なるべく一日を有意義に過ごそうとする。


一日を振り返る時間を作れる。


日記にする事で自分を客観的に整理できる。


この3つかな。


後、文章力が確実にアップする。
タイピングが早くなるってのもある。


一日を楽しく過ごすアイテムがブログだったりします。


毎日書き続けるのは本当に大変。
最近、下僕さんの苦悩が日記ににじみ出ています。


僕とはまた違うタイプのブログです。
覗きに行ってあげてください。

http://fine.ap.teacup.com/artman/

ちなみに普段はクールです。
