御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

クリエーターズ・マーケットに向けて

今週末に開催される東海地区最大のアートイベント「クリエーターズ・マーケット」
http://www.creatorsmarket.com/
僕が初出展した頃とは来場者の数も規模もかなり変りました。
でも取り組む気持ちはいつも変りません。


当日搬入・当日搬出のイベントなのできっちりと支度をしないといけません。
とはいえ、いつもバタバタしますが。


今回はNY回帰展をテーマに展示します。
何となくモダンさを出したいです。
主な展示はドキュメンタリーでも制作を密着した「平成宮殿厨子」
都築家ルーツの椅子のロッキングチェア「曲録ッキング・チェア」
そして僕が一番最初にデザインをした仏壇。
その3点です。


作品では仏壇と時代を説明できるような展示にしていきたいと思います。


またNYでの様子を8枚程度のパネルにして展示します。
ドキュメンタリー番組の録画映像を会場で流すと思います。


さらに関税に最後までつかまったまま、一度も日の目を見なかった「クロート」とTシャツ。
こんな感じにパッケージしてイベント会場で展示販売します。
081202_1554~01


081202_1554~02


そして今回始めての試みでもある社会貢献への参加。
日本の祈りのスタイルを平和活動まで高めていきます。
ARTMAN World Peace PROJECTのロゴの下には募金箱を設置しています。
ぜひご協力をお願いします。
ワールドピース小


当日はjbstyleが反戦をテーマに彼らしくアウトロー的なイラストをライブペイントします。
ここで書いた作品は僕らと共にドイツへ渡ります。
気合の入ったjbの絵も必見です。
http://jbstyle.jp/


さらに東京から遠征するブランドが
今回も僕らのお隣には戦国ブランドのパイオニア「もののふ」が参戦します。
http://www.mononofu.net/
戦国武将のメッカである尾張・三河でこそ「もののふ」の力を発揮する場所ですね。
ブースをシェアするのは天才ペーパークラフトの「紙龍」


代官山のメンバーが揃い踏みです。
残念ながらスカラさんは多忙でこれないんですけども。
その分、製作してくれたDMを配りまくります。
ドイツ個展用フライヤー小


とまぁ、アートイベントの域を超えた出展です。
損はさせませんよ。
今週末はぜひ名古屋港へ大集合してください。


まだチケットは若干余っています。
遠慮なく連絡してください。
