御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

ツヅキイムダン

まずはドイツ個展へ向けての外国名称を決めました
それが「ツヅキイムダン」
英語表記で「TSUZUKI IMDAN」です
081221_1007~01


どうも前から自分の作っている物を仏壇と混合されてしまう事に違和感を感じていました。
仏壇の技術を使った別用途の物を開発していたのですが、
変った仏壇という評価しかされてきませんでした。


今回のテーマにあわせて仏壇という名前をあえて封印。
イムは仏という字を分解してみました。
また英語表記のIMはImportant Memoryの頭文字でもあります。
何となく仏壇のテイストの入った言葉です。


またIMという商品も製作予定。
それが何かはまだ言えませんが……。


ドイツ個展の企画書も無事に出来上がりました。
7枚にも及ぶ大作?です。
経済産業省へ資金援助のお願いに行った時並みに立派なのが出来上がりました。
やりすぎ?
でも100年に1度の大不況の中、必死にならなきゃね。
か弱き伝統は軽く吹き消されちゃいますから。
スポンサーサイト
