御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

ゆっくりとアトリエを模様替え

田舎で商売をやっているおかげで仕事場は広い。
広いと散らかりやすい。
僕もつい怠けて仕事場がグチャグチャになってしまう。


アトリエにしているエリアも凄いグチャグチャでした。


全てを一気にやると疲れてしまうので少しづつ掃除と配置換えを始めています。
天才jbstyleが先日のクリエーターズ・マーケットで行ったライブペイントの屏風を目立つ場所に飾りました。
それを中心に僕の作品なんかをチラホラと展示。
子供ぽかったフィギュアは撤去して、少し大人風のイメージにしてみました。
とは言ってもまだまだフィギュアが……捨てられません。


読まなくなった本も少しブックオフに持っていこうかな?
いい加減本棚に並ばなくなってきたので。
年間70~80冊ぐらい本が増えていきますから。
081222_0922~01

反対側から見るとこんな感じです。
081222_0923~01

このエリアだけで仕事場の25%
毎年掃除だけで超大変です。
なんせ一人で仕事をやりながらやるんですから……。
スポンサーサイト
