御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

T-wang掲載記事

東海地区と知多半島のグルメ情報誌「ティーワン」
昨日発売されました。


三河の10人の職人の一人で取り上げられました。
もちろん、僕は超異色です。
記事はどーんとこんな感じです。
T-wang記事
仏壇職人というよりも仏壇クンの特集になってしまった感が……。
仏壇クン3に対して仏壇1です。
ライターの方が仏壇クンファンになってしまったようでね。
このキャラクターが仏壇のイメージ向上に役立つのならばいいかもね。


仏壇クンのストーリーはFC2小説で読めますよ。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=6295


三河にはいろいろな職人さんがいるんだなぁって思いました。
一緒にサムロック三河武士のメンバーの磯部さんも載っていました。
和ロウソクを作る職人さんです。
http://www.sun-inet.or.jp/~candle/
そんな中、僕を職人と呼んでくれるのは気恥ずかしい。
次回はアートマンのメンバーにお願いします。
若くて優秀な技能者ばかりですから……僕を除いて。
