御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

ありがとう2008!ありがとう皆さん!

今年もあと数時間ですね。


この一年素晴らしかった。
いろいろな人と出会えた。
尊敬できる人達と知り合えた。
多くの人がサポートしてくれた。


人と繋がれた1年でした。


自分の弱さとも真剣に向き合いました。
悔しい思いも沢山しました。
でもその数十倍も楽しい経験ができました。


自分自身が本当に成長した1年でした。


親しい人にしか告げてなかったんですが、僕は人が嫌いでした。
知り合いは増やしても、友人は極力作らないようにしていました。
こんな性格だから、昔から利用ばかりされてきたからです。


便利なヤツ、都合のヤツが僕の使い道でした。
だから心の中では人は信用できないと思っていました。


僕の気持ちがそんなんだから、人に甘えるのが凄く苦手でした。
頼みごとをするときっと迷惑なんだと思い込んでいました。


そんな考えをまるっと変えてくれた1年でした。


来年はもっと大変な1年になりそうです。
また皆さんに甘えちゃうかもしれません。
よろしくお願いします。


そして、いろいろと僕にお付き合いしてくれてありがとうございました!
また皆、飲もうね!!
スポンサーサイト
