御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

青年部の新年会

昨日は隣町の温泉街で仏壇組合の青年部の新年会がありました。
車で30分の距離に太平洋が一望できる温泉街があるんです。
毎年、一泊で大宴会を行っています。


例年名古屋仏壇の方々も誘っていたんですけども。
久しぶりに身内だけでって事になりました。
楽しみにしていた人達ゴメンね。


組合の青年部にはアートマンメンバー全員が所属。
自然と僕らは近くに集まってしまう。
宴会場でご飯食べるのも横一列。
大浴場に行くのも一緒。
宴会が終了と共に一泊せずに帰宅してしまうのも一緒。


仲が良いんですよね。


最近、ドンちゃん騒ぎの大宴会やっても心から楽しめなくなっています。
もっと面白い事を知ってしまったからかなぁ?


とは言っても宴会ではビールや焼酎を浴びるように飲んでいましたので、もちろん二日酔いです。
胃腸風邪で弱った内臓には悪い事をしたと思っております。
スポンサーサイト
