御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

【緊急告知】あの世講座・仏像編開催!

急遽決定しました。
僕のトークライブ!!
「あの世講座」


第一弾は仏像。
如来・菩薩・明王・天の違いなどを僕の著書「あの世の歩き方」を使って解説します。


仏像をややこしくしているのは、種類が多い事。
しかし、分類は4つ(詳しくは5つ)。
ここさえ押さえておけばプチ仏像通は間違いないです。


何故仏像に種類が多いのか?
そこには仏教の布教戦略なんかがあったりする。
詳しい事はトークライブをお楽しみに。
そんないろいろな角度から仏像を説明するトークライブです。


開催は1月23日(金)20:00~21:00
会場は個展開催中のギャラリー・ライトさん
http://www.bello-works.jp/product/styleseet/gallery-Frameset.htm
会費は1500円(1ドリンク+軽食付)
会費の一部は世界平和村へ募金させていただきます。


ぜひお友達を連れて遊びに来てくださいね。
