御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

打ち合せ・ラジオ・打ち合せ

昨日も忙しく動きまわりました。


午前中は通常通りに仏壇屋の仕事。
まずはランチを食べながら打ち合わせ。
今年も幸田町にあるあじさいで有名なお寺・本光寺さんのアジサイ祭りをお手伝いする打ち合わせをしました。
お正月以来訪れた本光寺さんのお庭には梅やツバキが少しずつ咲き始めていました。
梅林は来週には見頃になりそうです。
090217_1209~01
090217_1222~02
素敵なお寺ですのでぜひ訪れてみてください。


三河武士・深溝松平公の菩提寺でもある本光寺には殿様が寄贈した宝物があり、
昨年、約20年ぶりにアジサイ祭りの期間中に宝物館をオープンさせました。
同時にアートマンの個展を同時期に開催。
今年はさらにスケールアップして開催する事となりました。
ドイツ帰りで大変ですけども、わが町を盛り上げます。


その後、FMおかざきの収録へ。
放送は3月21日(土)10:30~11:00
実は僕の家からは聞けません。
そんな僕にも朗報がオンデマンド放送ってのがあるそうです。
ネットでダウンロードできるって便利ですね。
http://www.763.fm/topf-backn.html
またこちらでお楽しみください。


それが終わるとすぐに岡崎のタウン誌「リバ」の編集部へ。
なんと次号で6ページにわたる特集を組んでくれるとありがたいお言葉。
リバをアートマンがジャックします。
リバの編集部の悪ノリとアートマンの悪匠がどうまとまるか?
今から楽しみです。
会議の途中から塗り師の伊藤君も参加。
その模様はあの有名なitoブログにて!
http://fine.ap.teacup.com/artman/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。