御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

夜な夜な出かける日々

この一週間、ほぼ毎晩スケジュールが一杯でした。
食事会に誘われたり、会議に出席したりと仕事を急いで切り上げて出かける日々が続きました。


昨日も現在個展をやらせていただいている「ワビサビアンティーク(ワビサビ・インターナショナル)」のオーナー夫人に誘われて交流会に参加してきました。
いろいろな職業の方々が参加されていました。


最近、自分の活動を伝える事。
仏壇という日本固有の文化を語る事を大切に思っています。


文化が衰退しようとする時に必要なのは情熱的な語り部です。
素晴らしい文化があるという事に「気付かせる」仕事の人です。
おくりびとの映画で表現した納棺師という職業だってそうです。
映画がなければ知らなかった職業です。


僕が担っているのもそんなポジション。
いろいろな所になるべく参加して伝えていく努力をしていこうと思います。


という事で今週の金曜日・2月27日にワビサビアンティークでアートマンのパーティがあります。
参加費は無料・飲み物は有料(1杯・500円)
ぜひ仏壇について語り合いましょう!
僕は18時頃から会場でお待ちしています。
http://www.wabisabiantiques.com/
愛知県名古屋市千種区春岡1-3-5 大崎ビル2F
(広小路通・池下交差点を栄方面に歩いて徒歩1分)
スポンサーサイト
