御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

本日は彼岸寺の青江さんとお食事

世の中には自分と似ている人がいるといいます。
青江さんは仏教界の僕です。


宗派を超えてお坊さん達が集まりムーブメントを起こしつづけているサイバー寺院・彼岸寺の中心メンバーでもある青江さんが浜松に来られたのでランチをご一緒する事となりました。
http://www.higan.net/
090311_1526~01_0001

お話をすればするほど似ていると感じました。
アートマンと彼岸寺さんの問題点もやはりよく似ていたりします。


この2つのグループは仏教を根っことして持っているので面白い事ができそうです。
窓口が違うだけで向う所は一緒。
「もののふ」さんのように長い付き合いができそうです。


青江さんのお寺は東京・浅草にあるそうですので東京遠征では立ち寄る事にしました。
たぶん東京には3月31日&4月1・2日に行くと思います。
東京の方々、ぜひ遊んでくださいね。
もしよかったら青江さんのお寺に一緒に遊びに行きましょう。


本日はお忙しい中お付き合いしてくださった青江夫妻。
本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト
