御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

大川総裁トークライブへ

昨日はアートマンメンバーito君とリバ!の担当者&リバの一階にあるギャラリーオーナーと名古屋へ。
大川総裁のトークライブ「お笑い選挙の歩き方」を拝聴しにいきました。
ドイツ個展の橋渡しをしていただいたのも大川総裁。
お礼もかねて行って来ました。


僕も10年以上前からとある国会議員の先生の選挙活動のお手伝いをさせていただいています。
車運転したり、ボディーガードみたいな事したり、ビラ配ったり、選挙中は大忙しです。
手伝ってみると選挙って案外面白い。
候補者以外も周りの人達も案外面白い。


そんな事を思い出す内容。
選挙へ行かないのは勿体ないと思わすお話です。


大川総裁が追っかけているのはテレビにでは露出しないインディーズ候補(この呼び名がすばらしい)。
気持ち先行型の候補は選挙の常識を変えてくれます。
この政見放送には度肝を抜かれました。



こんな面白選挙が一杯乗っている本が発売されています。
ぜひお勧めいたします。
70分のDVD映像もついています。
選挙に対するイメージが180度かわります。
「日本インディーズ候補列伝」
大川豊著・扶桑社より発売中
090323_0900~01
スポンサーサイト
