御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

5月の東京個展

5月に久米繊維工業さんのギャラリーでTシャツをメインにした個展を開催する事になりました。(詳しい日程は未定)


もちろん、武壇も展示させてもらいます。
http://kume.jp/10PiecesExhibition/index.html


慣れないパソコンでTシャツのデザインを作っております。
そこでメインとなるTシャツのデザインを現在考案中。
10パターン作る内の1つがまずは出来上がりました。


デザインモチーフは「力菩薩」というマイナーな仏。
明王という言葉が輸入される前の名前なんです。


その力菩薩に仏壇に使う道具を法具風にアレンジした物を持たせています。
まずは僕の職種「組立師」が使う「金槌」です。
どんどん出来ていくと思います。
5月の個展にこうご期待!

080204_1924~0001



