御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学



仏壇×写真、そしてドイツへ

僕の作品を撮影してくれる名古屋のギャラリーのオーナーさん。
5月14日からのドイツ個展に持っていく仏壇の写真を作ってくれました。


モノクロ写真をバライタ紙を使って表現。
額装もしてくれてばっちりです。
ドイツでは入口に飾らしてもらいます。
090510_0928~01



実は個展の諸々の準備もあり、明日に渡独です。
日本に戻ってくるのは5月27日。
楽しんできます。


ドイツでは去年から支援してきた国際平和村への視察もしてきます。
http://www.friedensdorf.de/welcome3.html
前からコンタクトを取り合っていたので施設を案内してくださるそうです。
個展と同じくらいの重さを僕の人生に与えてくれると思います。
人類が平和であるという単純な願い。
視察をする事で現実をしっかりと見てこようと思います。


また、現在展開中の仏壇スイーツ。
ドイツの伝統的なお供え物も調べてきたいと思います。


今回はNYの時とは違い、ネット環境を十分にしていきます。
ドイツの紀行文も書くつもりです。
どうぞ、お楽しみに。


今までバタバタ忙しくしてきたので少し羽ものばしてきます!
