御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学



雪クマ

080210_0948~0001


昨日から今朝にかけて大雪でした。
せっかく積もった雪で雪だるまならぬ雪クマを作ってみました。


400%サイズのベアブリックの梱包用ケースに雪を詰めて製作。
作っているうちに盛り上がってきて10個程度になっちゃいました。
数個は近所に人にプレゼント。


さらに大きなのを作ろうと1000%サイズのベアブリックの梱包材を取り出して、
雪をつめ巨大雪クマを作成。

080210_1017~0001


雪クマは昼前に全て溶けてしまいました。


次回雪が降った時にはもっと量産してやろうと思っています。
