御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

ケープコット

ボストンから車で約2時間の所にケープコットという場所があります。
現在、そちらに来ています。
綺麗な所です。
町の多くが国立公園になっています。


またここは芸術の町です。
ギャラリーがひしめきあっています。
正直驚きです。
扱っている物も幅広い。
ピカソから民芸品まで。
知らないことばかりです。


現在宿泊している宿のネット環境が悪いので近所のカフェからアクセスしています。
明日はこの視察の最終地「ニューヨーク」に入ります。


ちょうど一年前、必死になって初の海外個展を行った場所へこんなに早く訪れる事ができるなんて……感無量です。
この一年で多くの事を学んできました。
悔しかったり、嬉しかったり、悩んだり、馬鹿になったり、こんな変動があったのが面白おかしくもあります。


あの時は世界は遠いなぁって思っていましたが、今では世界が近づいています。
手招きしているようにも感じられます。


痛めていた足もほぼ完治。
ニューヨークの町を隅々まで歩きまくります!
