御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

KNOM(ノーム)マーケット

インターネット寺院「彼岸寺」さんが起こす新たな試みが新サイト「KNOM」です。
http://www.knommarket.com/jp/index.html
KNOMという単語は後ろから読むとMONK(僧侶)となります。
洒落たネーミングでしょ。


このサイトで三河仏壇も紹介してくれています。
そしてさらに購入する事さえもできるんです。
さらにさらに英語版までも存在します。
ハイパー僧侶集団ならではの試みに圧巻しています。


この彼岸寺さん達の面白い事は全て現役の僧侶が行っているという事。
そして宗派の垣根を越えて「仏教」というカテゴリーで行動をしているという事。
なので面白い事をやっても「信念」を持っているのでブレないんです。
そういう所がアートマンの活動とクロスオーバーするんですよね。
今年の3月頃にお会いして既に大親友化してしまっています。


10月10日の代官山での戦国アート祭りの交流会にも彼岸寺さんも参加予定です。
http://www.mononofu.net/tenshu/art_fes.html
お時間があれば戦国から仏教までの深い話をいたしましょう!
