御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

戦うTシャツ屋・伊藤製作所さんと久々の対面をはたす

代官山で久しぶりにあったのは故郷岡崎を離れて拠点を東京に移した戦うTシャツ屋の伊藤さん。
http://www.ito51.net/
その手にはなんとアートマンが特集された時に岡崎のタウン誌「リバ!」が。
まさかサインをお願いされるとは。
写真はその時にとった記念写真です。
伊藤製作所



この伊藤さんの天才ぶりは、北海道の手彫りの熊をパンダに変えて売っちゃう事。
またこれが出すやつ出すやつが売れていく。
歴代の木彫りパンダはここのサイトでチェック。
http://www.ito51.net/goods/panda.html
さらに東海地区のスーパースター・オレパンダーさんと木彫りパンダはこちらでチェック。
http://www.ito51.net/goods/panda/orepandar.html


サイトのTシャツみてもらえば分かりますが、超やらわか頭の持ち主です。
話をしているだけで和んじゃいますね。
この三河弁講座はシュールです。
http://www.ito51.net/studies/07/mikawa/index.html
彼とコンタクトを取りたい人はもしかしたら次回のデザインフェスタに出展しているかも。


僕もまたデザフェス出たくなってきたなぁ。
