御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

【読書感想】リンゴが教えてくれたこと

仕事も忘れて読んでしまいました。
日本経済新聞出版社 木村秋則著
【リンゴが教えてくれたこと】
260463.jpg



本当に勉強になりました。


奇跡のリンゴの話です。
無農薬・無肥料栽培でリンゴを作った木村さんの自叙伝です。
それを成功させるのに9年間リンゴが全く実らなかったそうです。
本業が無収入となってもやり続ける精神は尊敬です。


この本は読むべきでしょうね。


何かを成し遂げようとすると誰もが同じような悩みや苦しみがあります。
人の真似ができないので、一つ一つを自分で道を切り開いていかなきゃいけません。
道は違えど、本当に参考になった本です。


出会えて感謝です。


さぁてと、仕事に戻ろうっと。
