御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

幸田どてを作る

昨日の夕方4時から仕込みを始めました。
出来上がったのは夜の11時頃。
091107_1929~01


お酒飲みながらワイワイと作りました。
どてを作っているのか飲み会なのかわからないくらいでした。


おかげで二日酔い。
ビール1ケース以上、日本酒1升以上が準備で消えて行きました。
飲み足りずにどてに使う用の料理酒まで飲もうとするのだけは何とか止めました。



僕たちが一生懸命作った幸田の名産「筆柿」入りのどては本日販売!
幸田町民会館・ハッピネスヒルにて10時~16時までです。
売り切れ次第終了となります。
昨日の新聞効果がでるといいなぁって思っています。


それからコウタレンジャーさんのステージもあります。
ローカルなお祭りですけど盛り上げていきます。
スポンサーサイト
