御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

現在、店舗内大幅模様替中

先週で仏壇の組み上げが一段落。


そこで思い切って店舗のレイアウトを大幅変更!


今年は忙しいので提灯を並べてしまいました。
たぶん、日本で一番早いんじゃないかな。
花見の時期にお盆の商品を出すなんて雰囲気がないですね。
080411_1953~0002



でもゆとりがあるおかげで配置も綺麗にできました。


さらに地下の入り口を飾っていた宮殿の軍団を店舗へ移動。
機械を使うたびに埃まるけになってしまっていたのでね。
これで常に綺麗な状態でしょ。
080411_1953~0001



元々広い店舗だったのが、僕が作る売れない作品群のせいで配置スペースが減ってきた。
何とか次の場所を確保して製作にかからないとな。


模様替えにあわせて武壇に並べるケヤキ製の仁王像も購入。
なかなか絵になるでしょ。
080411_1955~0001



いつか何処で仏像ショップを開きたいと最近マジで思い始めています。
自分のウンチクもいかせるしね。
