御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

香嵐渓へ行ってきました

三河の紅葉の名所・旧足助町の香嵐渓へ行ってきました。
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
http://asuke.tv/
からっと晴れた日だったので結構渋滞しましたが、午前中には無事に到着しました。


今回訪れた一番の理由は11月23日に開催される「人生フォーラム」で配布する仏壇スイーツを引き取りに行きました。
*人生フォーラムについてはコチラ
手配をしてくれた足助の鍛冶屋さん、ありがとうございました。
ちなみに今回配布させてもらうのは香嵐渓の名物「もみじの姿揚げ」です。
塩づけにした紅葉の葉に衣をつけて揚げたかりん糖風のお菓子です。
足助でもこの時期にしか食べる事の出来ないお菓子です。
詳しい事は嫁ブログの仏壇スイーツにてレポートします。
http://yuqee.blog42.fc2.com/


香嵐渓の紅葉も綺麗に紅葉しはじめていました。
091118_1334~01
091118_1333~01
五平もち食べて、猿回し見て、漬物買って帰ってきました。
今年は暖かかったので、紅葉の本番はまだ後かもしれません。
夜間はライトアップしているので綺麗だと言っていました。



最後に紅葉と戯れる仏壇クンのオフショットでお楽しみください。
091118_1222~01
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。