御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

仏壇の利点その2(婚活編)

仏壇は婚活になります。
将を射んと欲すればまず馬を射よという諺がありますが。
結婚したければまず姑の心を射よというのが僕の理論です。
それに使えるのが仏壇です。


彼氏でも気になる友達の家に行く時に手土産を持って行きましょう。
それを手渡すときに「お仏壇にお供えしてください」と一言言うだけで結婚までの道が急に開けます。


「何て育ちの良い子でしょう」
ほぼ確実にこういう感想を持つはずです。
お仏壇をお守りしている女性陣の心は確実につかめます。
こいう事が言える子がお嫁さんに欲しいに決まっています。


今回の利点は仏壇を逆手にとった利点ですけどね。
(つづく)


こんな話が聞ける講演の詳しい情報はコチラで
http://moonmmoon.blog115.fc2.com/blog-entry-517.html
今回のイベントで婚活にも役立つ「仏壇スイーツ」が先着100名に配られます。
ご用意させていただいたのは、現在香嵐渓の紅葉で賑わう足助の名物「もみじの姿揚げ」です。
試食レポートは嫁ブログ「不思議な仏壇スイーツ」にて!
http://yuqee.blog42.fc2.com/blog-entry-39.html
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。