御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

茶の涙

本日最終日を迎えた深溝本光寺の寺宝展。
なんと今日一日で約4000名の来場者があったそうです。
今年の6月に宝物館で開催した時に多い日で1000名だったので、ざっと4倍です。
スタッフの皆さんお疲れさまでした。


本光寺展の会場で知り合いの漫画家さんにお会いしました。
本当に嬉しい限りです。
楽しい一時でした。


お話していると書いている漫画がインターネットで無料で読める事を教えてくれました。
早速拝見。
面白かった&勉強になった。
茶の涙
茶の涙という漫画です。
日本茶をテーマにしていて、伝統の深さとユニークさを教えてくれる作品です。
出身が僕の隣町の西尾市だそうです。
この西尾市は抹茶の生産量日本一ですので、馴染みも深いんでしょうね。
日本茶愛さえ感じちゃいました。


ヤフーマガジンで無料で読めますので、1度ご覧になってみてはいかがでしょうか!
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/eden/tixyanon01_0001.html




コチラもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
