御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

アメリカでは白い十字架のある牛が、我が家にはマルチワが

アメリカのコネティカット州で額に白い十字架のある牛が誕生したそうです。
http://blog-imgs-36.fc2.com/m/o/o/moonmmoon/pickup.htm
縁起が良い牛ですね。


我が家にも幸運を運んでくれるかもしれない使者がやってきました。
マルチーズとチワワのハーフ犬「マルチワ」です。
091210_0809~01
玩具みたいでカワイイです。
名前は「ダンケ(ドイツ語でありがとうの意味)」です。
アートマンがドイツ個展の時に覚えた唯一のドイツ語かも……彫刻師さんがダンケ使いの名人です。



これから仏壇クンとともに露出が多くなると思います。
どうぞよろしくお願いします。
SANY0162.jpg





ポチっと押してくれたらダンケ!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村
