御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

ここ数日の出来事をどか~んと

我が家にコイツがやってきてから忙しくなりました。
お世話が結構楽しいです。
091215_0834~01
ダンケに構ってばかりいて最近のブログが更新できずにいました。
という事で一挙にいきます。


日曜日には幸田町商工会青年部主催でクリスマスケーキ作りを行いました。
子供がいないので姪と兄嫁を誘って参加しました。
スポンジや生クリームはこちらで用意したのでデコレーションするだけです。
結構上手に出来上がりました。
SANY0192.jpg



月曜日は高校時代の友人と忘年会。
近所に住んでいるんですけども案外と会えないもんで、飲むのも年に数回。
家庭ができると仕方ないですね。
話をしているとしょぼかった高校時代の思い出が……。
しょぼいなりにも今となれば面白かったなぁ。
SANY0196.jpg



火曜日はアートマンのメンバーと飯を食べながら新作の打ち合わせ。
またきっと年末までにもう一度あるかもしれないので忘年会ではないかなぁ。
アートマン御用達の焼肉屋で。
SANY0195.jpg
仏壇クンと一緒に写っているのが新作「神仏の遊び」の試作品です。
アートマン初のセレブ感?いや神感たっぷりの商品です。
これがあれば神になった気分になれる一品です。


その後、さらに新商品の事で盛り上がり2次会へ。
夜の感じたっぷりの昭和の香りがするような店へ。
SANY0194.jpg
仏壇クンは哀れ……キーホルダー化されてしまいました。
SANY0193.jpg



若干飲み疲れ気味です。
ダンケに癒されております。
スポンサーサイト
