御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

愛犬「モモ」が年老いて

あまりに調子が悪かったので兄の病院に連れて行きました。
僕がこの仕事についた年の秋に「モモ」は我が家にやってきた雑種です。
段ボール箱の中に少しのドッグフードと一緒に家の前にあるお地蔵さんの前に捨てられていた犬です。


それから16年。
いつも僕の仕事場にはモモがいました。
コンクリートの打ちっぱなしの寒い僕の仕事場。
モモがいると暖かかった。


どうやら骨肉腫らしい。
尻尾の付け根あたりにあるのでトイレの時に辛いようだ。
良く見ると尻尾が腫れていた。
一緒にいたけど気が付かなかったなぁ。
最近甘えてくるなぁって思っていたけど……。
ゴメン。


永遠に一緒にはいられない。
けど縁あって出会った犬。
元気になってまた散歩にいきたいね。
081101_1231~01
スポンサーサイト
