御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

仏壇ナイトのプレイベント詳細

今回の仏壇ナイトの前にプレイベントを開催します。


僕が住んでいる幸田町に鎌倉時代の仏像があるお寺があります。
知り合いの学芸員にお願いしてこのお寺の仏像の説明をしてもらった後に参加者皆で般若心経を唱えます。


お寺の外観はこんな感じです。
SANY0321.jpg


このお寺の本尊は薬師如来です。
50年に一度御開帳される秘仏ですので見れませんので前立の薬師如来がいます。
薬師如来の眷属の12神将がずらっと並んでいます。
失礼かもしれませんが可愛らしい姿をしています。
仏像好きにはたまりません。
本堂内はこんな感じです。
SANY0318.jpg


詳しい説明はこちらをご覧ください。
写真をクリックすると画像が大きくなります。
SANY0320.jpg

SANY0319.jpg


なんか楽しそうでしょ。


このプレイベントは6時から50分程度現地に赴いて開催されます。
当然この内容もユーストリームで配信させてもらいます。
http://www.ustream.tv/channel/butsudan



その後つづき仏壇店に戻って仏壇ナイトの本番を開催します。
テーマは仏像&日本酒。
ほろ酔い気分で仏像トークをお楽しみください。
当日使用する資料はネットでダウンロードできます。
ユーストリームで中継を見る方は資料を片手にどうぞ。


詳しい事はサイバー仏壇店内にある仏壇ナイトのページをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/artman/cybernight.html


なお、お酒を提供しますので、JR幸田駅まで送迎を行います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。