御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

来週は仏壇ナイト第3夜がありますよ

1ヶ月とはあっと言う間に過ぎていく物ですね。
来週は既に3回目となる「仏壇ナイト」が開催されます。


とうとうと言うのか、やっとと言うのか3回目にして仏壇職種がテーマです。
今回は仏壇彫刻にスポットをあてた夜となります。


講師はアートマンの彫刻担当そして伝統工芸士でもある石川博紀さん。
進行とサポートは僕が担当いたします。


大まかな流れとしては3段階。
1.仏壇彫刻と使っている道具や材料の説明
2.彫刻師による簡単な実演
3.参加者全員で心を磨くワークショップ
お酒を飲みながらワイワイとやりましょう。
仏壇彫刻がもっと皆さんと馴染みになれたら幸いです。


今回ご用意しているお酒は「サングリア」です。
果実をワインに漬け込んだ甘いお酒です。
当然ノンアルコールも用意しております。


沢山のご参加楽しみにしています。
現在まだ予定人数まで達していませんのでお気軽にご参加してみてください。
今回もJR幸田駅まで送迎を実施します。
詳しい事はサイバー仏壇店内にある「仏壇ナイト」をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/artman/cybernight.html
おお、今回地元テレビ局のニュースで仏壇ナイトを一部放送される事となりました。
ユーストリームでの生中継同様にそちらもお楽しみください。
