御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

あの世授業を更新

岡崎のタウン誌「リバ」で連載中のロックなあの世授業「ロッキン六道」のバックナンバーを紹介しているブログがあります。
http://ameblo.jp/tsuzu-qee/
連載を開始してもう1年が過ぎました。
継続は力なりです。


仏壇はあの世とこの世を結ぶツールであるという僕の理念のもと、「あの世」をどんどん調べているうちに詳しくなってしまいました。
細かなところに視点をおいて考えると結構ユニークなあの世観が日本にはあります。
昔の人はあの世が近い存在だったんだろうなぁって感じる事も多々。


あの世をもっと身近にする事で仏壇もきっともっと身近になるんだろうなぁって思っています。
