御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

仏壇ナイトの記事がどぉ~んと

中日新聞の三河版にど~んと載っちゃいました。
仏壇ナイトの事が。
仏壇ナイト写真
(画像をクリックすると大きくなります)


現在でも定員がいっぱいなので次回はどうなる事か?
次回の講師は僕と塗師の伊藤君。
注目度とハードルを上げてしまったような……。
がんばれ伊藤君。
大丈夫、僕がフォローしますので。
次回の仏壇ナイトの詳しい事はコチラでご確認ください。
http://homepage2.nifty.com/artman/cybernight.html
特殊な溶剤を使って参加者の名前を板に書き込んで、その上に金箔をはる「名前に箔をつけましょう」というワークショップも開催します。
新聞に載ってしまったので今回は参加者が増えそうです。
ご予約はお早めに。
ネットで常時受け付けています。


明日は人生で初の番組のレポーターの仕事。
長久手をまわるアートな旅をレポートしてきます。
ディレクターはニューヨーク個展のドキュメンタリーに同行してくれた人なのでワイワイと珍道中が展開されそうです。
この番組は4月30日にNHK(東海)の「さらさらサラダ」にて午前11時30分頃から生放送されます。
僕もスタジオ入りします。
観覧もできるそうなので良かったらNHKへどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/salad/access.html


4月26日(月)の夕方はCBCのイッポウで三河仏壇の活動を特集されます。
仏壇ナイトの様子もチラッとうつるので良かったらご覧になってください。
http://hicbc.com/tv/ippou/main.htm


岡崎のケーブルテレビ「ミクス」でアートマンの特集も行われます。
今月末簡単な収録があります。
それ以外にもいろいろと水面下で動きがあったりしますが、また決まり次第書き込みます。



それよりも何よりも来月は「デザインフェスタ」があります。
久しく会えてなかった東京のクリエーターさん達に刺激をもらえるのが楽しみです。
勉強してきます!
