御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

3年ぶりにデザインフェスタに参加してきました

一日だけでしたが、デザインフェスタに出展してきました。
http://www.designfesta.com/index.html
100516_1035~01

ここ数年は優等生な事ばかりを行ってきました。
何か僕らしくない……ような気がして。
「楽しい事をやりたい」それが今回出展の目的でした。


いろいろとくだらない事をやってきました。
巨大な心を磨くワークショップ。
100517_1159~01
(大きさは愛犬ダンケで比較してください)


伝統技術の無駄遣いをテーマにした作品「ウィクシー」
下の下な物を伝統の技術で作ってみました。
詳細はあまりにくだらないので割愛します。
100512_112102.jpg


さらに新商品も展示。
漆塗りの「れ」の文字。
商売繁盛の絵馬「うれるし」も展示させてもらいました。
100517_1159~02


さらに超スーバーダンサー・ピンQさんによる奉納ダンスを僕らの作品の前で7ステージ行ってもらいました。
大爆笑の一日でした。
本当に元気を貰ってきました。


多くの人と再会・出会いがありとても深い1日となりました。
そちらの話はまた後日あらためて。


スーパーダンサー・ピンQ師匠と中野師匠、そして階段を一つ登ったアートマンとの記念写真。
1489459873_200.jpg
本当に勉強になりました(笑)
いただいたパワーで1年のりきれそうです。



忙しい中、会いに来てくれた方々、本当にありがとうございました。
また出会えた方々末永くお付き合いよろしくお願いします。



何より、東京仏壇ガールとして一日接客していただいたジュエドルのまりスティーヌ。さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。