御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

【イベント告知】108ナイト!

7月10日(土)19:00から旧足助町にある「足助のかじやさん」というライブハウスでトークセッションを行います。


タイトルは「108ナイト」です。


僕が少し脚色した「地獄物語」という本の朗読にあわせて、尺八と琴の演奏するという少し異色のイベントです。
朗読は僕。
尺八演奏は河西さん。
去年まで商工会青年部の西三河支部で一緒に活動していた方です。
会場はこれまた愛知県の商工会での会合でいつも仲良くしていただいている方の所。
地元から飛び火してコラボレーションした企画であります。


当初は仏壇ナイトの延長で「あの世トーク」をしようと思っていましたが、尺八とのセッションを大切にしなければという事で朗読メインのイベントとなりました。


とは言っても基本は「地獄絵解き」という構図で実施します。
江戸時代は大きな掛け軸に恐ろしい地獄を描き、絵解師が道端で解説していたのが「絵解き」です。
僕は朗読とプロジェクター映像で地獄めぐりの話をします。
僕らしい地獄トークにできればと思います。
地獄全体像小


現在チケットを販売中です。
ぜひ聞きたい方はご連絡をください。
1ドリンク付きで2000円となります。
詳しくはコチラで
http://www.kajiyasan.com/liveschedule_H22_7.html


丁度新暦のお盆の前なので、あの世の話を聞いてご先祖の事を偲びましょう。
スポンサーサイト
