御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

出張仏壇ナイト!「108ナイト」無事に終了

昨日は香嵐渓で有名な旧足助町にあるライブハウス「足助のかじやさん」で出張仏壇ナイトが開催されました。
写真がないので同行してくれた伊藤君のブログに期待。


今回は尺八演奏とのコラボをするという事でいつものフリートークではなく朗読という手段で仏壇ナイトを実施しました。
演目は地獄物語。
この本は国宝になっている地獄図をストーリー仕立てで解説している本だったので、正直内容がつまらなかった。
なので僕が大幅にアレンジを加えてミステリー調に編集して朗読しました。
また朗読だけでは臨場感が伝わらないと思い、地獄図をプロジェクターで投影させてみました。
結局デジタル絵解きのような感じになりました。


なにぶん、初の朗読。
それも1時間ほどノンストップ。
途中舌がまわらなくなるような箇所もありましたが、何とかやりとげました。


終わってみるともっと工夫できたような気もしています。
特に映像はもう少し動きがあった方がよかったかも。
また機会があればどこかでやりたいものです。
毎年10月8日にでもやろうかなぁ?


遠い所からわざわざ足を運んでいただいた皆さん。
本当にありがとうございました。
また今回のような面白い企画を考えてくれた一色町商工会青年部の河西さんありがとう。
いろいろとサポートしていただいた県青連会長の森瀬さん、本当にありがとうございました。
そして何より足助の商工会青年部の皆さん、お世話になりました。
打ち上げ楽しかったです。


足助のかじやさんは本当に温かくて素敵なライブハウスでした。


また来週からは企画展が岡崎で1ヶ月間開催されます。
金曜日には会場から本家の仏壇ナイトも開催します。
ぜひそちらも遊びに来てください!
http://homepage2.nifty.com/artman/cooltradition.htm
スポンサーサイト
