御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

スポンサーサイト


親父よぉ……そんなにTVに出たいのか

本日、CBCテレビの「坂東リサーチ」の取材がありました。
東海地方では有名な番組です。
なので父親の気合いも十分でした。


正月並みに親族が店に集合。
(当然、親父が自慢して歩いたのですが)
久しぶりに恥ずかしい中での収録でした。


いつものように僕が作品の説明をしていると急に父親が乱入。
またいつものように頓珍漢なトークを勝手に始めだす。
そしてこれまたいつものように場を荒らす。


面白いといえば面白いかも。
段取りを無視してまで乱入して来た理由を聞くと「テレビに出たかった」そうです。
立派といえば立派な行動力です。
僕が唖然としている姿がテレビで見れると思います。


きっと知り合いに「俺がテレビに出るから」と言ってまわるんだろうなぁ。
カメラを見ると親父の脳内でどんな分泌物がでているんだろう。
当分、スター気取りの親父を幸田町内で見かけるようになると思います。
たぶん、坂東英二とは友達だ……くらいの事を言うと思います。
親父に捕まった人はお付き合いよろしくお願いします。
スポンサーサイト
