御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

開運!ツヅキ神棚作成

参拝すると黄金のツヅキが出てくる神棚を製作しました。
キットはタミヤさんから販売されている神棚工作キットを使わせてもらいました。
100822_1756~01
この工作キットには音認識で扉が開く仕掛けがあります。
この神棚の前で拍手を打つと黄金のツヅキが出てまいります。
100822_1757~01
この黄金のツヅキは仏壇ナイトの「自分の名前に箔をつけよう」というワークショップで製作した物です。
今年の年末にはこのキットを使って神棚を作るワークショップを仏壇ナイトでやろうかと検討中です。
このツヅキ神棚は都築仏壇店に適当に飾れています。
開運までは行かなくとも、変な情熱だけは乗り移るかもしれません。


ちなみにこの神棚キットはアマゾンでも購入可能です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4-%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E7%A5%9E%E6%A3%9A%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00061HI9O
僕は東急ハンズで買いましたけどね。


久しぶりにくだらない物を作ってしまいました。
