御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

スポンサーサイト


【ちょと怖い】仏壇ナイトで起きた不思議な話

先週末に開催された月一企画「仏壇ナイト
テーマは怪談トークでした。
仏壇の前でお化けや幽霊の話をするなんて雰囲気あるよねって気楽に企画したのでしたが……。


不思議な事が起こりました。
まず人が集まらない。
ドタキャンや別の予定がある方が多く、通常は定員オーバーになるトークイベントが初の一桁台の集客となりました。
そんな事もあるかと思いスタートしました。
少ないながらも結構盛り上がりました。


いろいろとプチ不思議な事がトーク中にありました。
自動ドアが勝手に何度も開くとか(今まで仏壇ナイトをやってきて1度も勝手にひらいた事はありません)
パソコンが何度もダウンしてしまうとか。


一番不思議だったのが仏壇ナイトが終り、僕の父が参加者を車で送りに行って戻ってきた時でした。
車が店の駐車場に戻ってきた時に助手席の後ろに女性が乗っているのが見えました。
当然ですが誰も乗っておりません。
窓にコチラの人が映りこんだのかなぁって不思議に思いましたが、未だに若干違和感が残ります。
もっとじっくりと見ておけばと今更ながら反省しています。


今回の仏壇ナイトの見える観客はまばらだったけど、見えない観客で満員御礼だったのかも。
トークを聞いていた嫁もなんか自分の右方向に誰かいるような気がして見れなかったなんて事も言っていました。


怖い話って気軽にやっちゃダメですね。
また来年8月までは封印です。
一年間ネタ集めしておきます。



次回の仏壇ナイトは職人ナイトです。
今度はガラッと様子を変えて楽しく職人体験ができるようにしたいと思っています。
どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト
