御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

昨日のセミナーは「Vシネマを100倍楽しむ方法」

昨日は楽しいセミナーをうけてきました。
警察OBの方による暴力団の話。
それも山口組系や住吉会系などの抗争を中心にお話を聞きました。
今までうけたセミナーの中で最も難しかったです。
だが本日のセミナーの話が理解できればVシネマが100倍面白くなるそうです。
暴力団の相関図があると良かったなぁなんて思ったりします。
もう一度勉強してからお話を再度聞きたいかも。


セミナー受けるまでは仕事で反社会勢力とのトラブル解決方法を教えてもらえると思っていました。
講師の先生いわく、何かあったら警察に相談しなさいだそうです。
自分で解決しようとすると「穴の毛までむしりとられる」と言っていました。
(このフレーズが好きみたいで何度もキーワードとして講演中にでてきました)
なるほど。
スポンサーサイト
