御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

本日は仏壇ナイトの日!

何故か最近めっきり参加者が少なくなってきた仏壇ナイト。
というのか何故あんなに沢山の人が来てくれていたのだろうか?
不思議だ。


元々少人数でペチャクチャおしゃべりしながら、仏壇について語り合うコアなイベントにしたかったので丁度良いのかもしれません。
少人数だと一体感ができますしね。


と今日もトークを頑張ります。
本日の主役は僕の担当仕事「組立師」です。
何をやっている仕事かをお伝えします。
仏壇の構造もついでに教えます。


後半は仏壇組立の一つ「金具打ち」のワークショップを実施。
その名も「あなたを釘付け」です。
穴のあいた田の形をした金具を木材に打ち付けるというダジャレ満載の体験です。
詳しい事はコチラで紹介していただいています。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/sukinahi/diary/detail/201009140000/
近々組立体験キットとして販売も開始予定です。
お楽しみに!


今回も仏壇ナイトの様子はユーストリームから配信します。
良かったらパソコンの前でも参加ください。
それでは今宵、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
http://homepage2.nifty.com/artman/butsudanlive.html
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。