御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

【筆柿グルメプロジェクト】本日夕方のNHKで取り上げられます

昨年度、幸田町商工会青年部の部長時代に立ち上げた企画「筆柿グルメプロジェクト」
現在は役員改選で新体制となって引き継がれています。


この企画は幸田町の特産品である「筆柿」を使って料理アイデアを募集し、その料理を幸田町商工会加盟の飲食店で食せる場所を作るグルメで町おこしをするプロジェクトです。
ちなみに筆柿の全国シェアは幸田町が95%です。
(残りの5%は幸田町に隣接する市町村)
幸田でしか食せないのが「筆柿」という果実なんです。


しかしながら、現在幸田町で筆柿を食べれる場所ってのは本当に少ないのが現状です。


そんな中、本日NHK名古屋のほっとイブニングの中継コーナーで筆柿グルメを取り上げていただける事となりました。
メインで出演するのは現在の部長・副部長さんです。
テレビに出るのは初めてですので、どうなるのか楽しみにではあります。


一般募集したレシピの方は先週末の時点で80弱ほど集まりました。
後は筆柿グルメを提供してくれる協力飲食店の確保です。
ぜひいろいろな人にこの企画に参加してもらいたいなぁって思っています。


筆柿グルメプロジェクトについて詳しい事は下記のサイトをご覧ください。
http://www.sk2.aitai.ne.jp/~kotasho/seinenbu/f-project/f-project.htm
