御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学



商工会青年部

2日連続で総会に出席しました。
今回は愛知県商工会青年部連合会です。
愛知県内の青年部長さん達が大集合です。


僕も今年から地元幸田町の青年部長。
ちゃんとスーツを着て名古屋まで行ってきました。


ここでは他の青年部の活動をプレゼンして見せてくれます。
結構驚く内容が多い。
長久手の商工会では「こども商店街」という活動をしています。
小学生がなりたい職業を募集して青年部が支援して、一日だけのショップを運営する事業。
キッザニアみたいな事をやっています。


小坂井の商工会では「キッズ・セーバー」という地域防犯の為にヒーローショーを開催しています。


中でも凄いと思ったのは足助の青年部。
ブログで足助を紹介するサイトを立ち上げていました。
http://asuke.tv/
ホームページでの新着情報ってのは何か内容が薄い気がいつもしていました。
ブログでやる事によって情報量と情報の新鮮さが格段アップします。
すごい勉強になりました。


僕も部長になって何かをやろうと思ってはいます。
地域の為になり、自分たちの為にもなる、そんな事ができないかな。
企画を練り上げていかないといけないな。


まずはトライアスロンを無事に成功させよう!
選手募集中です。
http://www.happy-kota.com/
QR_Code-toriathlon.jpg

携帯用も出来ました。
