御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

いよいよ明日決定!筆柿グルメ・グランプリ!

昨年度末に提案公募型事業へプレゼンに行き認定を受けて、無事に事業化した「筆柿グルメプロジェクト」の第1段階がフィナーレを迎えます。
名古屋の愛知県商工会事務所へ行った事が懐かしく思えます。
良い案件がなければ1つも事業化しないと言われていたので資料を何度も訂正して完璧に仕上げていきました。
自分自身にとっても素晴らしい経験となったなぁっと感慨深く思っています。
(プレゼンの様子は愛知県商工会連合会の森瀬会長のブログでご覧ください)
http://kenseiren.net/blog/2010/02/22.html


204品のレシピの中で第一次審査を通過した15品を実際に調理してきてもらい、審査員に試食審査を行います。
何がグランプリになるのか?


予選通過した料理は下記の15品です。
●柿と芋とくるみの春巻き
●みんな笑顔!筆柿ぎょうざ
●幸田ごとうちばーがー「筆柿」
●筆柿と鶏肉のクリームパスタ
●筆柿入り梅干入りササミ揚げ
●筆柿入りてんぷら
●豚肉と筆柿のキムチ和え
●筆柿となすのスープカレー
●筆柿あんぱん
●筆柿プリッツ
●柿と牡蠣!?筆柿のチンジャオロースオイスターソース炒め
●かきフライのバニラアイス添え
●筆柿カツサンド
●筆柿入り鯛焼き
●黄金チャーハン筆柿和風あんかけ


想像していた以上にバリエーションが豊富で明日実際拝見できるのが楽しみであります。
一般試食は出来ませんが、見学は自由です。
お時間のある方はぜひ遊びに来てください。


会場は幸田町商工会3F
14:00から開始いたします。
