御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

自称「脳梗塞男」

4年に1度「選挙に出る」といきなり宣言をしたり、手先が少ししびれると「軽い脳梗塞」だと叫ぶ男が我が家におります。
ご存知、父「一三」です。


昨日も脳梗塞になったようです。
「俺、脳梗塞で倒れちゃってさぁ」って知り合いに電話するので、その人が間にうけて本気で心配してしまう。
僕にも昔「今、脳梗塞で倒れちゃってさぁ」って父親本人から携帯にかかってきた事がある。


昨日はCTスキャン、MRIの検査まで受けに行ったらしい。
(僕はイベントで外に出ていたので)
当然ですが何処も悪くないそうです。


今朝も病気自慢がしたいのか、脳梗塞でしびれた右手にマグカップを持って熱弁していました。


突っ込みどころ満載でしたが、優しく対処してあげました。


僕は末端神経症じゃないかと思っています。
父親も年をとったって事じゃないかなぁ。
あまり自分が脳梗塞だって言いふらすと心配する人がいるのでと注意だけはしておきましたが……。
政治家と脳梗塞に憧れている男です。
スポンサーサイト
