御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

大盛況!NAGOYA仏壇ナイト!

初めて名古屋で開催した仏壇ナイトは大盛況で終わりました。
30人以上が集まってくださいました。
本当にありがとうございました。


打ち上げにも20名近く参加してくれました。
忘年会みたいになっちゃいましたが……。
本当に面白かったです。
結局帰宅は夜の2時でした。


会場を提供してくださった「ギャラリー東櫻」さん、本当にありがとうございました。
手伝ってくださったスタッフの皆さんも本当にご苦労さまでした。
もっともっと面白いトークができるように精進していきたいと思います。
またぜひお付き合いください。


次回の仏壇ナイトは通常のように「つづき仏壇店」で実施します。
今回とは違ってまったりした雰囲気の中で開催しますので、ぜひ遊びに来てください。
テーマは仏教の天使「飛天」についてお話させていただきます。
Q-114-m.jpg
(写真は平等院の雲中供養菩薩を使わせていただいております)
仏壇や仏像・建築装飾に使われるモチーフですが、あまりクローズアップされる事がありません。
歴史からルーツまでちょっと変わった切り口でお話させていただきたいと思います。


次回のお酒はやっぱり日本酒だな!
新潟から美味しいお酒を取り寄せておきます。


今年最後の仏壇ナイトの詳細はコチラで確認ください!
http://homepage2.nifty.com/artman/butsudannight11.pdf
12月17日(金)は楽しい夜にしましょう!
スポンサーサイト
